EGG NOTE

EGG NOTE

20代東大卒コンサルタントの雑記ブログ

このブログについて

スポンサードリンク

はじめまして。

このページでは、当ブログ『独身貴族の読みもの』に関する説明をしていきたいと思います。

プロフィール

東京都の23区に本社のある、コンサルタントとして働いています。コンサルタントという言葉を聞くと、特に学生は戦略コンサルタントを思い浮かべるかもしれませんが、私の場合はIT(特にシステム)を用いて業務課題を解決するようなお仕事です。ちなみに余談ですが、純粋な戦略コンサルティングを行なっている会社はマッキンゼー、BCGくらいだとも言われていて、コンサルティング業務では多くの場合業務オペレーションを扱うことが多いです。

年齢はちょうど25歳くらいです。東大を卒業してから、かれこれ数年になります。大学の頃は特に何かに没頭することもなく、平凡な大学生活を送っていました。しかし社会人になり、お金をもらうようになると、(この業界は驚くほど若手の給料が高い)それまで内側に溜め込んでいた何かが弾けたのか、夜の街で遊ぶようになりました。後述のカテゴリに「ナンパ」が入っているのはそういった理由です。

 

自身の一番の強みだと思っているのは、原理原則の理解の速さと応用力です。背景にあるのは、地方高校から塾に通わずに東大を受験するまでの過程で培った勉強方法でしょうか。ここらへんは仕事術と絡めてお話しできる部分は多少なりともあるだろうと思います。

このブログで扱う話題

 

どれくらいの頻度で書いていくかは分かりませんが、その日に思ったことなど、ざっくばらんに書いていく予定です。

 

最終的にカテゴリ化して、見やすくしていきたいとは思います。

 

ただ、もともと別の雑記ブログを書いていたこともあり、雑記はブログの専門性を落とし、時に読みにくくなるため、もしかするとあまり更新数はないかもしれません。

(逆に雑記ばかりかもしれません)

 

読者層の意識

『独身貴族』というタイトルからもお分かりかもしれませんが、基本的には20代の男性がターゲットですので、仕事を始めたばかりの社会人にとって嬉しい情報が提供できればと考えています。

勉強方法についても公開していく予定なので、中高生にとっても役立つ情報になるかもしれません。

 

これからも何卒よろしくお願いします。

 

プライバシーポリシー

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。

広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。

Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

 

Amazon.co.jpアソシエイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。